たこ焼き・焼きそば・焼きうどん。

2009年02月21日

焼きそば・焼きうどん 17皿目「KADO」。

e7ebec90.jpg


昼。
店名「KADO」 安芸高田市吉田町方面
焼きそばランチ 700円 ★☆。



仕事でこちらのほうへ。
食事するところがあまり無く、一番近いこの店に2日連続で来ています。

ココ「KADO」は昔ながらの喫茶店と食堂を足して割ったような雰囲気の店ですが、なぜかメニューの数はものすごい。
ランチも20種類以上で、さらにラーメンもうどんも丼物もカレーもそれぞれに数種類ずつ。
それ以外にもいろいろあるみたいだけど、なんだかメニュー見るだけで疲れるから見てなし。
このメニュー数が飽きさせないのか、ここらにはほんとこういう食堂的な店が無いためか、昼時はもう満員。
しかもみんながみんな好き勝手ばらばらなものを注文するから、厨房は結構テンテコマイな様子で、その結果そこそこ待たされる場合も。


で、今日は焼きそばランチを注文。
ココのランチは↑のような弁当形式で出てきて一見豪華そうにみえるが、実際よくみるとそうでもなく。
メインの焼きそばとご飯にふりかけ、冷凍食品の揚げ物、漬物2種、マカロニサラダにパイナップルの切れ端。
焼きそばは具材はそこそこ入ってるけど野菜中心で、麺が柔らかくて薄味の塩焼きそばって感じ。
どちらかといえば若者向きではないよなぁ。
そういえば高齢のお客が多いのかな?


ぼくの味の好みではないのだけど、明日の日曜も仕事でこっちのほうに来なきゃいけない。
明日もお邪魔することになるかなぁ・・。








●↓地図等 店舗情報● 続きを読む

at 20:39|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年12月17日

焼きそば・焼きうどん 16皿目「祇園飯店」。

3d588a2a.jpg


昼。
店名「祇園飯店」 安佐南区山本方面
炒麺(焼きそば) 650円 ★★★。



普段はソース系の焼きそばばかり食べてるけど、たまにはこういう塩胡椒メインの中華系焼きそばもなかなかイケる。



●↓地図等 店舗情報● 続きを読む

at 18:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月12日

たこ焼き 6舟目「たこ一番 祇園ゆめタウン店」。

f5624223.jpg


手土産?
店名「たこ一番」 祇園ゆめタウン店フードコート内
明太マヨたこねぎかけ  ?円 ★★☆。



ゆめタウン近所の取引会社に来たとき、そこの社長がよく事務のコに買ってこさせて帰りに持たせてくれる「たこ一番」のたこ焼き。
今回は明太マヨソースになんとネギかけというスペシャルメニュー。

ただ、会社まで持って帰って食べると、結構冷えててネギがとてもネギくさくなってしまう。
まぁネギがネギくさいのは当たり前かもしれないけど、アツアツのうちに食べられないなら、ぼくはネギは必要無いかな。


・・って、手土産に貰っといて「ネギは要らない」とか、そんなあつかましいこと言えないけども。







☆今までのこの店の記事☆
 ※H17.10.17

at 18:54|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2008年11月02日

やきそば・やきうどん 15皿目「コンビニ ファミマのジューシーソース焼きそば」。

af4a21d5.jpg


夜 酒のアテ。
商品名「ジューシーソース焼きそば」 デイリーストアのお惣菜
ソースやきそば 330円 ★★。



「ジューシーソース焼きそば」、まったく同じ名前で ファミマで発売されている けど、同タイプながらこちらの方が値段は高いが量が多い。
具材もそれなりにしっかりしており、大きめ豚肉にもやしとキャベツのシャキシャキ感なんかはなかなか評価できるところ。
さらにソース感を強くしてジューシーさをアップさせるのなんかいい線ついてる。
ただ、この麺が問題。
茹で過ぎを思わせる柔らかい麺は、全体をもたもたとした感じにまとめてしまう。

惜しいなぁ。






☆今までのこの店の記事☆
 ※H19.9.25

at 01:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年09月18日

焼きそば・焼きうどん 14皿目「食事処 日食」。

c3723d7f.jpg


昼。
店名「食事処 日食」 東広島市西条町方面
焼きそば 400(?)円 ★★。



仕事で東広島のほうへ。
東広島、実は楽しみにしてたんです。
何故かというと、すっっっっっっっっっごい気になってた店がありまして。

それは、『旅人GENKIのぷらぷら日記・・・ver.2』のGENKIさんが愛してやまない八本松の名店、『せと』。
いつもブログにお邪魔させていただいたときに『せと』の記事が書いてあるたび、行きたい病が発病しておりました。
しかし場所は東広島。
「ちょっと食いに行こうかぁ」ってな距離ではないため、チャンスを虎視眈々と狙っていたわけで。
そんなぼくに、今回やっと東広島への道が開かれたってわけです。



・・なのに。
昼前に打ち合わせが無事終わり、『せと』気分でいっぱいのぼくに、仕事関係のおっちゃんが「メシ食いにいこうか。いい店あるから」と。
連れて行かれたのがココ、『食事処 日食』。
おかず皿を二皿程度選んで棚から取り白飯と味噌汁を注文、って感じの古い食事処スタイルの店で、他にも定食やカレー、うどん、ラーメンなんかもある。
店自体は看板が割れてたり外部塗装が完全にダメになってたりと「潰れてんじゃないか?」ってなくらい活気の無い建物なんだけど、以外にもお客さんは多い。
おばちゃんばかりの店員さんも味があって○。

ぼくは完全にソースな気分だったので、焼きそばをチョイス。
おっちゃんの取ってきたおかずをつまみながら待ってると、↑の焼きそばが到着。
うわぁ、ソースと油、かなり強め。
完全なドロリ系おかず焼きそばだ。
若干量も少なめなので、ぼくはココですかさず白飯を追加注文。
少し焦げ付いたキャベツは嫌な感じはなく、逆にアクセントになってて面白い味。
麺に絡まる細もやしはシャキシャキ、豚肉はカリカリで食感も味も良い。
とにかくジャンクで濃い味だけど、この安っぽい美味さは良いなぁ。
ただ、やっぱりこれは白飯かビールが無いとキツイだろう。
その他のおかずも美味いながらも濃い味が多いみたいだし、毎日の昼食にはちょっと塩分高めでどうだろうか。(笑

ただ、平日の昼間っからおかずをつまみにビール飲んでる人が数人いた。
ちくしょう、うらやましすぎるぜー!!



ってことで、次に東広島来たときには必ず、『せと』狙いで。



at 23:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
プロフィール

okonomiyaki_

最新コメント
QRコード
QRコード